読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

サボってる間に分かったこと。

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

 

ブログをお休み(サボってた)間に分かったことを今日は書こうかなと。

 

 

前にも書いた通り、体調が万全でなかったり仕事が忙しかったりでなかなか運動できませんでした。。。

 

でも体重が増えることは嫌だったので、カロリーはある程度意識しながら、、、

 

 

つまり食事のみ、それもカロリーだけを考えることで体重を維持もしくは減量していました。

 

カロリーだけっていうのは栄養やバランスは無視の、お菓子であれ野菜であれ炭水化物であれ100kcalは100kcalっていう考え方。

 

 

もちろんよろしくないのは分かってたんですけど、かなり自分に甘くなってしまっていて…

 

 

だけど、そんな生活を二ヶ月以上やってみて分かりました。

 

痩せる。うん。

でも綺麗にはならない。

 

体重変化そんなにしてないのに友達に会うたびに「あれ?また痩せた?」って言われるようになりました。

 

先週も言われたところです。「また痩せたよね?デコルテのラインめっちゃスッキリしてる!」って。

 

これが素直に喜べないんですよね〜。

 

なぜなら!!

 

明らかにバストが小さくなったから!

 

デコルテラインがスッキリしたのだって、きっと胸のボリュームがなくなったせいだと思います。

 

 

私気付きました。

 

食事のカロリーだけを減らせば痩せる。脂肪だって落ちる。でも上から痩せてく。

 

 

顔も小さくなるし、胸も小さくなる。

でも下腹やらお尻、太ももはいつまで経っても太いまま。。。

 

 

顔も痩せて小さくはなるけど、ハリはなくなりました。

 

運動の大切さが身にしみて分かります。

 

 

暖かくなってきたし、ヨガも真面目に通わなきゃだめですね。

 

お月謝もったいないし。

 

 

夏までに水着着られるカラダになりたいな〜と妄想だけは膨らんでおります。笑

 

 

そんな私の今日の体重は

 

f:id:haaaruka:20170417192625j:image

 

ここのところ55キロまでは行くのです。

でも、55キロまで行くとまた56キロ手前まで戻ってしまうの繰り返し。

 

水着着るにはあと5キロは減らしたいですよね。。。

 

 

今月中に54キロ台に突入したいなーー!!

 

皆さんの夏までの目標はなんですか??

 

 

 

それではまた明日!