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20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

カロリー計算の大切さ

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

前回の記事で、年内に2キロ痩せるには1日の摂取カロリーを消費カロリーより500kcal少なくする必要があると書きました。

 

 

さんざんダイエットについてブログ書いてきた私ですが、、、

 

 

ごめんなさい!!

 

今までろくにカロリー計算していませんでした!笑

 

 

というのも、最初にダイエットを始めた頃に「糖質制限」を一カ月ほどやってみたんです。

 

その時は、糖質の量だけに着目してカロリーは別に気にせず、「葉物野菜!肉!チーズ!バター!マヨネーズ!」って生活でした。(いや、ちょっとはカロリーも気にするべきなんだろうけど、糖質制限している上にカロリーまで気にしすぎるとストレスが大きすぎる)

 

 

それでもストンと体重は落ちたんですけど、「やっぱり長続き出来ないな〜」と思ったので一カ月で辞めました。

でも、一カ月やったおかげで何となく食べていい炭水化物の量や腹八分目の量が分かったので、そのまま特にカロリー計算はせず体内時計ならぬ体内カロリー計で生活してました。笑

 

 

それがダメだったんでしょうね。笑

 

 

そこで、改めて1日の摂取カロリーと消費カロリーを見つめてみることに。

 

 

まず、私の1日の基礎代謝は1350kcalほど。

そこに1日の活動を(ヨガなし)で考えると2000kcalと少し程ではないかと思います。

 

という事は1日の摂取カロリーは1500kcalが適切ということですね!

 

 

そんなわけで昨日の食事はトータル1200kcal程でした。

 

 

そしたら!!!

 

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すとんと0.4kg!笑

 

 

いや〜身体って正直ですね。笑

 

 

ずっと横並びで悩んでたのが馬鹿馬鹿しくなってしまいました。

 

 

これからは真面目にカロリー計算します!笑

 

 

それではまた明日!