20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

恐怖の始まり

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

こんばんは。

 

私は今、夜行バスに乗っています!!

 

二日間の旅行!

 

帰りは飛行機を選びましたが、飛行機代だけでもバカにならないので、1人だし夜行バスを選びました。

 

 

さて、皆さん夜行バス乗ったことありますか??

 

今回は3列シートなのでお隣は全く気にならない様になっています。

 

私は何回も乗ったことあるので、分かりますが。。。

 

 

早く寝たもん勝ち!!

 

 

イビキがうるさい人や、消灯になったけどまだケータイ弄ってて光が漏れてる人がいたり、カバンをゴソゴソする音も意外と気になります。

 

あ、ちなみにまだまだ停留所が続く為まだ消灯ではありませんのでご心配なく!

 

 

 

では早く寝るためにはどうするのが良いのか。

 

 

私が夜行バスに乗る際に必ず持参するものは

 

・ネックピロー

・冬場ならロングのダウンコート

・寝る時用の着圧ソックス

・足先用カイロ

アイマス

・マスク

 

 

まずネックピロー。これは言わずもがな。

空気を入れて膨らませるタイプのものが荷物を減らせて便利です。ダイソーに売ってます。

 

続いてロングのダウンコート。これはお布団代わり。

窓際の席だと冷気が入ってきて寒く感じる事があります。

ブランケットもありますが、ダウンコートの方が断然温かい。なぜダウンコートかと言うと、温かさもそうだけど、なにより軽い!

ちなみに私のコートはカサカサ言わない素材のコートです。

ただでさえ窮屈な車内で重たいコートを掛けると結構しんどいです。

 

それから寝る時用の着圧ソックス。

これは履いているのと履いていないのでは全く違う!

やはりずっと脚を伸ばせず下ろしたまま長時間過ごすので、とても浮腫みます!

なので、これを履いていると朝の浮腫み具合が段違いです。

 

続いて足先用のカイロ。

着圧ソックスがつま先の無いものならなるべくゆるい靴下を履いてからカイロを使用してくださいね。

私は子供の頃から、つま先が温まると寝る子でした。逆に冷えていると全く眠れない!

なので、これはとても大切!ただし、今日は仕事でお客様にモコモコのルームシューズをいただいて、それを履いてみたらカイロ必要無さそうです♫

 

そして、アイマスク。

先ほども言いましたが、スマホの光の漏れやカーテンから漏れる外の光など些細な光も消灯後のバスの中ではなかなか気になります。

なので、全てをシャットアウトするためにアイマスク大切です!

 

最後にマスク。

車内はとても乾燥しています。ついつい口を開けて寝てしまって喉が痛くなる事もしばしば。

鼻の中も結構乾燥するので、マスクはとても重要です。

 

 

それから、あとはなるべくゆるい服を選ぶと言う事も大切。

到着してから着替える時間があるようならなるべく締め付けの少ない服がオススメです。

 

そして、女性ならメイク落としてから乗りましょう。さっきも言った通り乾燥しているので、メイクしたままバスで朝を迎えるときっと大変な事になります。笑

しっかり保湿してから乗りましょう。

また、早朝からバス内でメイクするのは化粧品の匂いに慣れていない男性には辛いようです。なるべく控えましょう。

 

さて長々と書いてきましたが、何より快眠を得る方法は、乗る前にしっかり食べる事!笑

乗り物酔いしやすい方にはオススメ出来ませんが、炭水化物を食べてお腹いっぱいになればすんごい眠気が襲ってきます。笑

お酒を飲む方もいますが、トイレが近くなるのでオススメ出来ません。

 

私なんて乗る前にロッテリアエビバーガーにポテト、ラフェラテ平らげちゃったもんね〜←

 

ダイエット中だけど、今晩だけは許して!

 

そして、明日からの二日間もずっと食べ続けるんだろな〜(°_°)

 

まさに恐怖の始まり。。。

 

 

でも、たまの旅行ですからね!

しっかり楽しんできて、帰ってきたらまたダイエット頑張ります!

 

 

なので、明日と明後日はブログお休みします!

 

土曜日更新出来たらいいな!

 

それではまた!