20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

最近の強い味方

今日も見ていただきありがとうございます。  

 

  初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

ダイエッターの皆様…

 

一度は騙されたことありませんか??

 

「低カロリーなのに腹持ち抜群!」

 

 

この言葉に何度踊らされたことでしょう。

 

 

先日、母が韓流ドラマを見ていて思ったのが、まぁ細いお姉様の数々!!

 

 

韓国の方は整形手術をする事でも有名ですが、それも厳しい競争を勝ち抜くため。

その為ならガムシャラに努力もする人が多いイメージです。

 

そこで、ダイエットや体型維持にはどんな事をしているのか…?

 

そんなふとした疑問が。

 

 

韓流ドラマやK-POPアイドルに全く興味ないので、全く情報がなくそこはグーグル先生に聞いてみることに。笑

 

 

色んな方法が出てきたのですが、その中で気になったのが韓国で伝統的な飲み物「ミスカル」というもの。

そのミスカルとやらを食事の代わりに置き換えとして飲んでいる人が多いのだとか。

 

ではミスカルとはなんぞや

 

どうやら雑穀を炒って粉末にしたもの。

これを水とかに溶かして飲むそう。

 

 

 

早速、物は試しと買ってみました!!

f:id:haaaruka:20161205192329j:image

 

そしてこちらが最近の朝食!

f:id:haaaruka:20161205192447j:image

 

これはミスカルをホットミルクで溶いたもの。

 

これでお昼までお腹空きません!

 

凄い満腹感!

 

 

お湯で溶いたこともありましたが、私は牛乳の方が断然美味しかったです。

 

因みに1包あたり85kcalほどなので、牛乳200mlで溶いたら240kcalほど。

お湯なら85kcalだけですけどね、なんだか味気ない。

 

牛乳を豆乳に置き換えてもいいと思います!

 

味は黒ごまきな粉のような感じ!

 

日本人も飲みやすいと思います★

 

ただ、この満腹感に胃が慣れるとやだなーなんて思って一週間ぐらい毎日飲んでいたんですが、今数日我慢してます。

 

ちなみに、先日ミスカルのホットミルク割りだけを飲んで出かけた日はお昼前からお腹ぺこぺこでした。笑

 

夜に飲み会がある日のお昼とかにも調整にオススメです!

 

 

味は私はとても好きな味!

 

 

高いビーマックスやダイエットシェイク買うならこちらをオススメします!

 

 

カルディでも店舗によっては売ってるみたい。

 

私はインターネットで購入しています!

 

他にも美味しい飲み方あれば是非教えて下さい!

 

それではまた明日!