20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

マットとラグ使ってますか?

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

今日はLAVAでのレッスンの際に必要なマットとラグについて。

 

 

私の通う店舗ではまもなくマット必須となるようですが、今月はまだ自由な店舗です。

 

店舗によって必ずマットが必要なところとそうでないところがあるようですね。

 

私の通う店舗では必ず必要となるようですが、LAVAの公式のマットでなければいけないというわけではないようです。

 

ただし、受けるクラスによってサイズの規定があったり、大きめのマット可なクラスもあるので規定のサイズを持っておいた方が良さそうです。

 

 

初めてヨガに通う方、ヨガマットを一枚も持っていない方は持っていた方がいいと思います。

 

 

 

規定のサイズは145×61cm

 

私は、ずっと家にあったマットを使っていました。

 

ただ、長さが少し長くてサイズ規定のあるクラスには持ち込めないのでハサミで切りました 笑

 

 

それに、LAVAのラグで問題なく使えていました!

 

 

でも、ここ最近台風や雨でラグのお洗濯が間に合わないことが度々…

 

 

強度3以上のクラスはダウンドッグが多いのですが、これにはラグが無いと辛いんですよね〜

 

 

脚と手どちらも地面をしっかり捉えないと、変なところに力が入ってしまって正しいポーズは取りにくいです。

 

 

なので、キャンペーンでマットとラグとマットケースの3点が5000円(税込)だったので購入しました!

 

 

ラグだけで5000円以上なのでかなりお得です!

 

 

最近ではマットもLAVAのものをずっと使ってます!

 

以前使ってたものより厚いんですよね〜

 

 

より安定感があるし、ラグとの相性もいいです。

 

 

ウォーリアーⅡのポーズでもグッと踏み込み足に力が入ります。

 

 

ラグはイエローとブルーを持っていますが、ブルーの方が好き!

 

 

なぜなら、どれだけ汗かいたか分かることから!笑

 

 

レッスン終わって色が変わったラグを見ると嬉しくなる変態は私です 笑

 

 

 

使ってる方はマットとラグの色の組み合わせなんかも是非聞かせてくださいね!

 

 

それではまた明日!