20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

ダイエットのキッカケ

見ていただきありがとうございます!

 

まずは自己紹介からどうぞ。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

この記事をご覧になっている方は少しでもダイエットに興味関心のある方、もしくはダイエット中の方がほとんどかと思います。

 

ダイエットのキッカケ…

 

みなさんはどんなことをキッカケに始めましたか?

 

私は身長157cm、体重67.8キロになっても危機感は無かったわけです。。。

 

自分でも「太ってるなー」とか「あの子みたいな体型になりたいなー」なんて考えてはいましたが、「ダイエットは続かないし」「運動嫌いだし」「美味しいもの食べてる時幸せだし」「まだユニクロじゃ、物によっちゃMサイズ入るし」「普通の服屋さんでもトップスとかワンピース買うし」なんて考えてはダイエットから逃げていたのです。

 

では、なぜ私がダイエットしようと思ったのか??

 

 

それはある日突然でした。

 

 

法要の為のフォーマルスーツを購入しに行った時のこと。

 

「9号は絶対無理だ。11号もまぁまぁ無理でしょう。13号ならなんとかイケるかな?」

 

そんな話を母としながら、買い物へ向かったのですが購入したのは 15号 でした…

 

女子が15号…

 

もう女子ではない…(もっと早く気付くべき笑

 

しかも、店員さんが「お客様はお胸が立派ですから」とか「最近のデザインは細めに作られていますから、号数は気にしなくて大丈夫ですよ」なんてフォローをしてくれるものだから余計に悲しくなったわけです。

 

 

あかん!せめて11号が入る身体になろう!

 

20代を太いまま終わらせるなんて嫌だ!

 

太い母に「太ってる」って言われても「DNAだからね」って返すと、「若い時は細かったの!」ってよく返されたものです。

 

私も数十年後もしまた太っても「若い時は細かったんだけど」って言えるように。

 

そんな事を考えていると、ふと思い立って始めた訳です。

 

 

キッカケは色々あると思います。

でも、始めるタイミングはいつでもいい。キッカケが出来たその日から始めること。

 

『思い立ったが吉日』

 

さぁ!私も頑張ろう。