20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

骨密度

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

無理なダイエットしたら、骨粗鬆症になりやすいってよく聞きますよね。

 

 

私の場合は基礎代謝と普段仕事もよく動くので大体の1日の消費カロリーは1900〜2000kcal程度なんじゃないかと推測しています。

食べるものもあまり無茶苦茶に制限もしていません。

2000kcal以内に大体収まるようにしています。

 

 

 

ただ問題なのがうちの母。

 

私がダイエットでみるみる痩せて行くのを見て触発され、母もダイエットを始めました。

ただ、年齢も60近いですし専業主婦なので1日の運動量も少なめ。

そうなると、摂取できるカロリーは僅か。

 

カロリーを抑えるために、牛乳をなるべく摂らないようにしたり、食事も偏っていたんだと思います。

 

昨日、病院で骨密度測ったらスカスカと言われたそう。

 

いくら痩せても、不健康では意味ないですからね。

 

 

私は毎日牛乳飲んでるし、大丈夫かなーなんて油断してますが、明日は我が身ですね。

 

 

ペース落としても良いから健康第一ですね。

 

 

ダイエッターの皆さんも無理なさらないように一緒に頑張りましょー!

 

 

それではまた明日!