20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

久しぶりのリンパ+ヨガ

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

昨日、リンパ+ヨガ行ってきました!

 

多分、入会した頃に一度行ったっきりなので2年ぶりぐらい…笑

 

なんとなくの記憶で、ヨガベーシックより汗をかくのと、バームを脚にも塗るってことぐらいしか覚えていませんでした。

 

 

バームはLAVAのエッセンシャルバームが最適ですが、なければヴァセリンなんかでも問題ないと思います!

 

とにかく無香料で、リンパマッサージをする時に滑りを良くしてくれるもの。

 

クリームとかミルクだと汗で流れ落ちてしまうと思います。

 

 

さて、肝心のレッスン。

 

「そんなに動くレッスンでもないし、ラグいらないかなー?脚にもバーム塗るから短いズボンで行こう!」

 

なんて準備しながら考えていました。

結局念のためにラグは持参しましたが。

 

 

先に言うとラグ必須!!!

ラグ無いならバスタオルでも全然可!!

 

 

そして、ショートパンツは正解でした!

(上は、脇もマッサージするのでキャミソールやタンクトップがオススメです)

 

 

まず、リンパ+ヨガのクラスは全クラスの中で一番室温の高いクラス。

 

セルフリンパマッサージをメインに行ないます。

ポーズはその後。

 

 

脚からあんなに汗出るの見たの初めて…笑

 

最初は首回りのストレッチから顔や腕のリンパマッサージから始まるんですが、その間はあぐら。

 

一旦水を取る休憩の時に、脚を崩そうと脚を動かしたら。。。

 

くるぶしが付いてた部分がびっしゃびしゃ笑

 

 

 

ラグが必要なのは、すんごい汗をかくから!

 

 

もうそれはそれは凄い汗…

 

 

ラグやバスタオルが無いと、マットがビチャビチャになるしバームでヌルヌルになるので不快かも…

(この間、ラグ忘れて行ってマットはビチャビチャだしダウンドッグは滑るし最悪でした)

 

 

疲れてるけど、汗かいてスッキリしたいなんて日にオススメかもです。

 

 

 

そんなことより!!バーム持ってない!ヴァセリンだって持ってない!!

 

そんな方…

大丈夫です。

初めてリンパ+ヨガ受ける方のみレッスンの最初にバーム一回分配ってくれます!

 

顔、首、腕、脚とたっぷり塗りましょう!!

 

 

2年前に受けた時はこんな汗かいた記憶ないのになぁ。

設定温度が変わったのか、私の体質、代謝が改善されたのか。

 

(通い始めた頃はヨガベーシック1時間受けても足先冷たいままでした。)

 

是非、まだ受けたことない方には受けてみて欲しいレッスンです。

 

その2年前に受けた時に、確かにいつもよりは汗かけたのでそれをきっかけにバームを購入して以来、ホットヨガにバームはかかせなくなりました!

 

 

LAVAの商品をあまり買う方ではないのですが(サプリやドリンクなど)、バームは大好き!

 

商品券が期限間近なのでまたバームを買おうと思います!

 

 

 

それではまた明日!