20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

標準体型から痩せることの難しさ

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

 

最近、全然体重減らない!

 

 

前までスルスル〜っと面白いように落ちていた体重が落ちない!!

 

なぜ!!

 

年内の目標まであと約2キロ。

無理……??

 

 

とここ最近悩んでいました。

 

まだまだ太い私ですが、ようやくBMIでいうところの標準。

 

肥満域だったから簡単だっただけなんだなーと実感&痛感しております。

 

 

とりあえず年内に−2キロ。

 

1キロを減らすのに7400kcal

つまり、2キロだと14800kcal

 

そして、今年も残り一カ月と少し。

食事会やクリスマスパーティ、忘年会とカロリー摂取が避けられないイベント盛りだくさんの季節。

イベントで増えた体重を戻す作業が含まれる事を考えたら、もう一カ月しかないと考えるのがベター。

 

ということは、14800kcalを30日間で減らすと考えたら1日当たり493kcalの消費が必要だという事。

 

消費カロリー − 摂取カロリー =493kcal

 

 

 

だいたいトンカツ一枚ぐらいのカロリーだそう。

 

 

今より食事を制限するのはあまり良くない気がするので、摂取カロリーを少なくすることより消費カロリーを増やす事にしようと思います!

 

当然、500kcal消費カロリーを増やすことは大変ですけどね。

 

真面目にLAVAに通い、寒くなってきて落ちてきた代謝を底上げ。

それから、真面目に仕事する!笑

 

 

いや、真面目に仕事はしていますよ?

 

でも、今の仕事も5年ほど。

力の抜き方、サボり方、などなど要領よくこなす方法覚えてしまうとね…

 

実際はなかなか体育会系だから、真面目に取り組めば結構な運動量になると思うの。笑

 

 

それから、少しでもストレッチや筋トレを毎日続けることで基礎代謝を底上げ!

そして、その筋肉に脂肪を燃やしてもらう!

 

そんな意識で今年は駆け抜けようと思います♫

 

 

 

それではまた明日!