読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

ダイエット中は我慢あるのみ…??

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

先日の11/11

 

皆さん何を思い浮かべますか??

 

 

 

大半の人はポッキー&プリッツの日!!!

 

 

とお考えでしょう。

 

 

ダイエット中はなるべく見ないようにしていても、この日ばかりはスーパーもコンビニもポッキーやプリッツをドドーーーンと並べていて見ない方が難しい。。。

 

 

 

ポッキーでなくてもいい。チョコレートが食べたい!

そうだ!チョコレートが食べたいんだ!!

 

私 は チ ョ コ レ ー ト が 食 べ た い で す!

 

 

 

 

言うとスッキリする。笑

 

 

 

でも、私はダイエット中なんだ。。。

 

 

 

我慢我慢……

 

 

 今食べたら負けだ。。。

 

 

 

 

 

と思っていたら!

 

 

今日、「ダイエットを頑張ってるから」って叔母がこんなものくれました!

 

f:id:haaaruka:20161117182610j:image

 

 

ドクターズ チョコレート!

 

 

砂糖・糖類0で低GI。

ダイエットというより糖尿の方向けのような気もしますが、少量でも安心して食べられる!

 

 

砂糖・糖類0ですが、マルチトールで甘味はあります。

 

少し食べましたが、普通のクーベルチュールのようで美味しかったです!

 

 

まぁ一粒6.5kcalほどなので、一袋一気に食べちゃうなんてことはやめましょう。笑

 

 

叔母は薬局で購入したそうですが、私は初めて見ました!

 

 

美味しいし、またなくなったら買ってみよー!

 

 

チョコレートって無性に食べたくなる時があるんですよね。

 

 

太っていた時に覚えた麻薬のような物だと思っています。笑

 

チョコレートに限らず。。。

 

 

でも、そんな麻薬も食べる回数を極力減らして、上手く付き合っていく事が大切だな〜と思う次第です。

 

 

このチョコレートも「なんとなく」とか「口寂しいから」食べるのではなく、チョコレート食べたい!って時に食べるのが大事!と自分に言い聞かせています!

 

 

皆さんは時々どんな物が食べたくなりますか??

 

 

それではまた明日!