20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

ヨガの時のムダ毛事情。

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

みなさん、ヨガする時どんなウェアでやっていますか??

 

 

Tシャツにゆるいズボンなんて方もいるでしょうし、インストラクターさんばりに腕もお腹も出してやってます!なんて方もいるでしょう。

 

 

 

私はくるぶしまであるヨガパンツにタンクトップのような服装が多いです。

 

 

そこで気になるのがムダ毛…

 

 

女性なら皆さん悩みの種ではないでしょうか。

 

 

私は美容皮膚科のレーザー脱毛に二十歳の頃通っていました。

ただ、エステ並みに勧誘が凄いところでして…

 

脇とひざ下、VIOに通っていましたが完了するまでに行かなくなってしまいました。

 

勧誘もさることながら、施術もなかなか痛かったんですよね。

 

もう6年も前なので、またレーザー脱毛も変わってきているかもしれませんが。

 

 

 

 

ただ、完了するまでに行かなくなってしまったのでまた生え始め…

 

そこからはずっと自己処理をしていました。

 

 

まぁ、二十歳ぐらいから激太りをしたので肌の露出も少なくなってきて、あまりムダ毛を処理する必要性もなくなってきたんですが。笑

 

 

でも、ヨガに通うようになるとかっこいいヨガウェア着たい!って思うようになるんですよね〜☆

 

でも、そんな時にムダ毛があると着れない。。。

 

 

そこで、ちょっと奮発して家庭用の脱毛器を購入しました。

 

自分でサングラスをかけて、光を照射していくものです。

 

 

全身脱毛をするよりかは安いかと。

 

 

ただ、面倒。これに限ります。

 

見えないところは出来ないし。

 

 

脇やお腹、肘下にひざ下、手の甲や足指といった自分で見える位置には良いと思います!

 

 

でもやっぱりプロにやってもらうのが楽だなーと思ったわけです。

 

 

 

そこで、、、

 

 

実は私、数年前にミュゼを契約したんです。

 

皮膚科のに行かなくなってしばらく経ってからかな??

 

たしか、そのときは脇とVラインが完了まで無制限で500円とかのキャンペーンだったと思います。

 

なので、それとフリーセレクトプランというのを追加しました。

 

 

ただ、その当時のミュゼはとにかく予約が取りにくかったんです。

 

一回キャンセルしたらまた3ヶ月先なんてザラ

 

 

Vラインもあったので、生理が来てしまうとキャンセルにせざるを得ません。

 

そんなので、二回キャンセルしたら契約から半年行ってないことに。(契約の時に予約取って帰ったんですが、その時も1ヶ月先とかでした。)

 

もうここまできたら面倒になっちゃって契約だけしてウン万円払ったのに一度も行かないという事態に…

 

 

もったいないなー行かなきゃなー

 

でも予約取れないしなー

 

なんて数年思い続け…

 

 

本日!!!!

 

 

 

初めて行ってきました!!!!!

 

 

 

 

おっっっっっそ!!!笑

 

 

 

今日は肘上、膝上、脇の3点。

 

あれ!?

全然痛くない!!

 

これ当たってる??ってぐらい、ジェルの上を機械が滑っていくだけみたい。

 

レーザーや家庭用の脱毛器は一点一点バチッ!バチッ!って当ててくからスルスル〜と当てるのは予想外でした。

 

これならVIOも怖くなさそうだ!(痛いと聞いてはいますが…)

 

ミュゼでVIOやった事ある方はぜひ感想を…

 

 

 

 

そんなわけで、長くなりましたが私の脱毛遍歴とミュゼ初体験記でした。笑

 

 

はやくツルツルでヨガがやりたい!!!

 

 

それではまた明日!