20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

骨盤調整ヨガ

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

大掃除を始めて手がカサカサのharukaです。こんばんは。

 

昨日は骨盤調整ヨガへ行ってきました!

 

 

骨盤調整ヨガは名前の通り、左右の骨盤のズレを正しい位置に戻す為のヨガ。

 

ただ、骨盤というのはお腹、背中、太ももと腰回り以外の筋肉も繋がっている場所。

 

なので、腰回りだけを動かすのではなく体全体を使って回りの筋肉を均等に鍛えることによって骨盤を支えていくといったほうが近いかな?

 

 

呼吸→座りポーズ→立ちポーズ→寝ポーズ→安らぎのポーズといった流れです。

 

 

私はなんだか生理前のせいか、あまり上手く動けず…

 

気持ちもなんだかソワソワ。

 

ソワソワの癖にネムネム…笑

 

汗もそんなにかけず…

 

 

また日曜日に受ける予定なので、比較してみよう。

 

 

レッスンの内容自体は骨盤のズレを自覚しまくりな私には序盤から辛かったです 笑

 

温度は33度と低めに設定されているそうで、このレッスンでもしっかり汗がかける人はきっちりと身体を動かせている証拠ではないでしょうか??

 

ダウンドッグが何度も出てくるレッスンでもあるので、ラグとマットの併用や滑りにくいマットならベターです!

 

 

さて、明日11/9はLAVA全店お休み??

 

(私の知っている数店舗はお休みです)

 

ヨガのない日は何して過ごしますか??

 

 

それではまた明日!