20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

肩こり改善ヨガ受けてきました!

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

昨日宣言した通り…

 

 

肩こり改善ヨガ受けてきました。

 

受けて見て分かったのは、初めて受けたという事!笑

 

 

2年程通っていても受けた事ないものもあるものです。

 

 

行く前は、肩こり改善ヨガだから肩回しとかリラックスポーズが多めなのかな〜と思いながら行ったんですが、肩回しから始まり立ちポーズもあります。

 

ただ、他のレッスンよりチャイルドポーズ多めかな?と感じました。

 

 

今ある肩こりを改善するだけでなく、肩まわりの筋肉や腹筋、背筋など姿勢を整えるのに必要な筋肉を鍛える事によって肩を凝りにくくするというレッスンだそう。

 

 

運動強度は2.5なので、ヨガベーシックより少しハードという感じです!

 

 

でも、ヨガベーシックでもやったポーズもたくさん出てきますし、初心者の方も受けやすいレッスンだと思いました。

 

 

ダウンドッグもキープ長めで入ってきますので、ラグの持参がオススメです。

 

レッスン終わりにも肩回しがあるのですが、最初にした肩回しより大きく回しやすくなっていたのには驚きました☆

 

 

しっかり汗もかけて、体も軽くなるレッスンで今迄受けていなかったの後悔ですーーー

 

 

明日は朝一からパワーヨガ初級を受ける予定!

 

 

今週は週6でヨガです。笑

 

 

それではまた明日!!