読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

秋の夜長に

今日も見ていただきありがとうございます。    

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

今日は久しぶりにお題を使って記事を書こうかな

お題「秋の夜にしたいこと」

 

秋の夜長にしたいこと。。。

 

 

次の日が仕事もなければ予定もない!

 

というならやりたいこと沢山。

 

読書にストレッチ、手芸に、ネットサーフィン、HuluやNetflixで海外ドラマ三昧……

 

やりたい事は尽きませんが、寝不足はダイエットの大敵です!

 

だいたい7時間ぐらい質の良い睡眠をとることが理想とされています。

 

私もここ数日、睡眠を測るアプリを使っています。

 

今月8回使った平均がこちら

 

f:id:haaaruka:20161012201907p:image

 

自分でも驚く程に優秀です。

ちなみに行動メモは何も記入していないので、無視してください。

 

 

最近、朝の辛さは少なくなりました。

 

 

前は朝起きると身体がだるくて、目覚めの一言は「しんどっ」だったのに…

 

 

朝食も胃もたれするから食べたくないけど、食べなきゃ昼休みの遅い職場なのでもたない。

だから、朝ごはん食べて胃薬のんで仕事へ行くといった不思議なルーティーンでした。笑

 

 

でも、痩せてから身体がだるいと感じることは少なくなりました(単純に身体が重たかったんだろうな〜笑)。

 

起きる時間も今までより30分早く起きる様にしました。

 

30分早く起きて何してるかっていうと、ベッドでゴロゴロとケータイ弄ってるだけなんですけどね。

 

でも、起きぬけで朝ごはん食べるからダメだったんだろうな〜と今更ながら理解。

 

 

だいぶお題から逸れてしまいましたが、何が言いたかったかというと、ダイエッターさんは夜ふかししてないで早寝早起きを心がけましょう!と言うこと。笑

 

 

夜中遅くまで起きてたら、お腹空いてなんか食べちゃいますしね。

 

お腹空く前に寝ちゃいましょう!!

 

 

私は明日は早出なので、今日はいつもより早く寝ないと!

 

 

それではまた明日☆