20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

シャワー争奪戦

今日も見ていただきありがとうございます。  

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

 

こんばんは。

 

今日はLAVAでのシャワーについて書いてみようかと思います。

 

レッスン後、シャワー浴びますか??

 

滝のような汗をかいた後だから、シャワー浴びたくなる方が多いと思います。

 

でも、サッと帰りたい方や並ぶのが嫌な方はレッスン後に使い捨てのおしぼりが配布されます。

 

私はシャワー浴びたい派です。

 

その方が周囲気にせず着替えられていいんです!

 

シャワー浴びたい派のテクニシャンの方々はレッスンも出口近くに陣取り、レッスン終わるやいなやヨガマットも抱えたままシャワールームへ向かって行きます。

 

私は汗を流して着替えたいと言うのが目的なので、ロッカーへ一度寄るので出遅れてしまいます。笑

 

 

ちなみに、私の通うスタジオではシャワールームは9つ。

最初に満室になってから並ぶのは3〜8人程度でしょうか?

 

なので、20人程がシャワーを浴びるとしたら、レッスンの半数程の人数なんですね。

 

 

いつも出遅れる私ですが、なるべく早くにシャワールームへ行くための準備をしています。

 

 

まず、家で大きめの袋に替えの下着とバスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ(最後3点はジップロックのようなものに入れています)を入れて行きます。

 

スタジオに着いたら着替え。

 

着て行った服を下着などを入れた袋へ。

 

この袋はロッカーの一番手前に置いておきます。

 

そして、レッスン後すぐロッカーへ行き袋を取り出し、マットやラグなど使った物をロッカーに適当に入れてシャワールームへ直行!

 

 

いつもこんな感じです。

 

シャンプーやボディソープなどは一応入れてますが、ほとんど使いません。

その後に人に会う約束があるとかでない限り大丈夫かと。

 

ホットヨガでの汗はサラッとしていて、そんなに匂うものでもありません。

 

ただ、エッセンシャルバームを使った時はボディソープ使います。

 

この3点セット、ホテルのアメニティとかがかさばらなくて便利ですよ!

 

 

そして、シャワールームにはルールがあります!!

 

1つめ

争奪戦を見越してレッスン前に荷物を置いて場所取りは禁止です。

 

2つめ

それから、シャワーを浴び終わったら、サッと全体をシャワーで流しましょう。

やはり前に使った人の髪の毛とか落ちてるの嫌ですからね。

 

この2点は守って欲しいです。

 

 

皆さん、シャワーの争奪戦を制するためにどんな工夫されていますか?

 

 

それではまた明日!