20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

ヨガフローベーシック初体験

今日も見ていただきありがとうございます。

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

先日ホットヨガスタジオLAVAにて、初めてヨガフローベーシックに行ってきました!

 

18時過ぎから始まるレッスンだったのですが、レッスン始まる15分程前にスタジオに入ったら結構いっぱい!

 

始まる頃には3〜4人分のスペースしか空いてなかった様に思います。

 

そんな私は、最前列の一番端にマットを敷いてスタンばってました。

 

はい。これは完全に失敗。笑

 

•音楽を大きくかけるので、端だとインストラクターさんの声聞こえない。

 •最前列だから隣の人でインストラクターさん見えない(鏡越しに見ましたが背中しか見えません笑)

 

何とか周りをキョロキョロと見よう見まねでやりました笑

 

まぁ、こちらのレッスンは立ちポーズに入っていくと正面が360度変わるので私側が正面の時はインストラクターさんを近くで見られて、正しいポーズがわかりました!

 

ちなみに、こちらのレッスンの流れとしては、呼吸法→座りのポーズ→立ちポーズ→クールダウンのストレッチ→安らぎのポーズ といった流れで進行していきます。

 

水を取る回数が少ないよ!と友達に教えてもらっていましたが、5回かそれ以上はありました。

インストラクターさんによってその辺は変わるかも知れません。

 

ただ、もの凄く汗かきます!

だけど、汗拭くタイミングがあまりない!

もちろん自分のタイミングで拭けばいいのだけど、フローなので流れに乗ってポーズを取ってたらそんな余裕ないんです。笑

 

ダウンドッグの時に汗が鼻に入ってきます。笑

 

でも、何も考えないで(考えてる暇ない笑)ひたすら呼吸とポーズに集中して汗をたっぷりかけるこのレッスンはなかなかスッキリして気持ちいいです!

 

 

そして、最初にスタジオに入った時に思ったのは「温度低い??」

 

レッスンが始まるまで寝転がって目を閉じてることが多いのですが、あまり汗をかきませんでした。

私の二の腕にたっぷり纏わり付いている脂肪も冷たいまんま。

「終わる頃にはこの二の腕あったまるのかな?」

なんて心配になった程。

 

ただ、結果は先程も書いたように滝汗!

「レッスン始まってから温度上げたんだな」

と思いながら二の腕触ったらポカポカ!

 

そしたらレッスンの終わりにインストラクターさんが

「このヨガフローベーシックはいつもより室温を下げていますが、ダイナミックに動くことによってしっかり身体を使っていけるレッスンなので、またお待ちしています」

とまさかの発言!

 

前日に行ったヨガベーシックではあまり汗かかなかったのになぁ。

 

 

 最近は強度3クラスのレッスンを受ける事が多く、久しぶりにヨガベーシックを受けたら少し物足りなく感じました。

でも、時々受けて呼吸をきちんと意識し、ひとつひとつのポーズを再確認して正しく調整していく。いつもとの違いを見つけることはとても大切だと思って時々受けるようにしています。

 

ヨガベーシックに慣れてきて、やさしいパワーヨガのクラスにも慣れて来た頃にオススメです!

 

ダウンドッグがあるので、マットとラグがあった方がポーズを深められますよ☆

 

 

それではまた明日!