20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

不思議な変化

今日も見ていただきありがとうございます。

 

   

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

突然ですが、皆さんお酒は好きですか??

 

全くダメな人、嗜む程度の人、毎晩必ず飲む人…などなど、違いは様々かと思います。

 

 

私の場合は、家ではほとんど飲む事はありません。

家族と食事に行っても飲まない事の方が多いですね。

ただ、友人との食事や飲み会は別!

 

でも、強くはありません。

記憶が飛んだりするより先にリバースしてダウンしてしまうタイプ。笑

 

お酒が好きっていうより、お酒の場が好きっていうよくあるパターンなんだろうなぁ。

 

 

それが、昨日友人とたっぷりワインを飲んだのに全然平気だったんです。

 

その後食事へ行ったんですが、食べる食べる!

 

私は、お酒を飲むと食事が極端に少なくなるんです。

すぐお腹いっぱいになってしまって、結果お酒の量も多く飲めなくなるんです。

 

それが、昨日はいつもの倍以上は食べてました!笑

 

絶対、体重1キロ以上増えてる!と確信しつつも、友達といる時はあまりカロリーは気にせず、ダイエットは一旦忘れて思い切り楽しみます。

増えても後悔しない!また戻せばいいだけ!

 

 

案の定帰ってきた直後の体重は1キロ以上増えていました。

 

 

 

ただ、お通じがよく頻繁にトイレに行ってたら朝にはこんな感じに

 

f:id:haaaruka:20160925182634j:image

 

 前日比  +0.4kg

 

 

これはかなり優秀!

 

 

来週末も予定入ったので、また平日気を引き締めて頑張りまーす!

 

 

それではまた明日!