20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

1か月で2キロ落ちた理由を自分なりに考察

今日も見ていただきありがとうございます。

 

 

初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

 

 

前回の記事で報告した通り…

 

 

 

9/1〜現在までで約2キロ落ちました。

 

 

なんでだろー?

 

私なりに色々考えてみました。

 

 

 

 

まず、1つ目の理由は前回のブログでも書いた通り仕事が忙しかったということ。

 

食べる量は変わらなくても、消費カロリーは増えますからね。

 

ついつい忙しいと「1日頑張った自分へのご褒美!」と甘い物を平気で食べてたんですが、そこもぐっと我慢してました。笑

 

 

 

 

そして、2つ目の理由は週末に予定を入れること。

 

今月は毎週末、友達と食事に行ってました。

 

この事で、普段の食事が抑えられたんですよね〜

 

「週末美味しいお酒とご飯食べられるから、今日はこれで十分だ!週末に太っても良いように、今のうちに落としておこう!」

 

こんな風に考えながら過ごしていました。

 

 

実際、週末遊びに行った翌日は増えてるんですが後々戻るんですよね。

 

人間、1日や2日ほど食べすぎたり飲みすぎたりダラダラし過ぎただけでは太りません。

身体が元に戻ろうとします。

 

 

でもこれが習慣になってしまうとデブのサイクルにハマってしまうんですね。。。

 

 

食後のデザートは毎日要りません。

毎日夕飯をお腹いっぱい食べる必要はありません。

寝るまでに「お腹が空いて眠れない」っていう状態でなければいいのです。

 

 

やっと最近少し分かってきた事でした。笑

 

 

 

友達と会うのはリフレッシュにもなりますから、オススメですよ!

 

 

それではまた明日!