20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

レッスンまでの過ごし方

今日も見ていただきありがとうございます。  

 

 

  初めましての方はこちらから。

はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

昨日LAVAお休みしたharukaです。こんばんは。

 

 

行くまでに少し時間があったので少し寝てたんですね。

なんだかあまりにも疲れてたし、物凄く眠くて。

 

準備しなきゃいけない時間になったんだけど起き上がるの諦めて、レッスンキャンセルしちゃいました。

 

 

そんな日もあります。

 

でも、疲れてる時こそヨガへ行くとスッキリしたり自分に足りてない物を発見する機会だと分かってるんですけどね〜

 

 

 

さて、ここからが本題!笑

 

 

皆さんはスタジオ開放されてからレッスンまでの間何してますか??

 

 

たまーに入会して間もない方が、手持ち無沙汰で挙動不審なのをお見かけするので(笑)今日はそんな話を。

 

 

私はマットとラグを敷いたら、仰向けでリラックスしてることが多いですね。

 

瞑想用のCDが流れてる事もあるので、それを聞いて呼吸と共に外から持ってきた気持ちを吐き出して空っぽにするイメージ。

 

時々寝てしまってます。笑

 

それでもソワソワ落ち着かない時は足裏マッサージしてます。

 

レッスンを受講される人が多いクラスの時は、扉が何度も開け閉めされるのでロッカールームの音がその度に聞こえて落ち着かないんですよね。

 

直前のレッスンを受けた後の生徒さんのドライヤーの音も扉が開いた瞬間に聞こえるし…

 

 

もちろん仕方ない事なので、文句を言うつもりもないんですけどね。

 

ただ、たまーに何度も出入りされる方もいて、なんだかなぁという気持ちになる事もあります。

 

 

とりあえず場所取りに入ってきて、水取りに行って戻ってきて、トイレ行って〜

 

なるべく準備が整ってからスタジオに入るようにして欲しいなと思います。

 

 

話は戻りますがレッスンが始まるまで、仰向けで寝ている方、ストレッチしている方、バーム塗ってる方、胡座で目を閉じてる方…などなど皆さん思い思いにゆったりと時間を過ごしています。

 

 

私語は厳禁なので、お友達同士でもスタジオに入れば自分の世界で時間を過ごしましょう。

 

 

あなたはどんな風に過ごしていますか??

 

是非聞かせてください♫

 

 

それではまた明日!