20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

ダイエット中でも!

今週のお題「秋の味覚」

 

今日も見ていただきありがとうございます!

 

初めましての方はこちらから。

 はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

さて、たまにはお題でブログを書いてみようかなと思います!

 

「秋の味覚」

 

 

ただいまダイエット真っ最中な私ですが、ほぼ毎日積極的に摂っているもの!

 

それは「旬の果物」!

 

今の時期なら梨やイチジク、ぶどうに桃…

 

美味しいもの沢山!

 

ダイエット中だと果物の糖質が気になる方も多いと思いますが、私はそこまで気にしていません。(もちろん糖尿病の方は控えて下さい)

 

 

積極的に摂っているといいましたが、カロリーも気になるところなので、リンゴ一個ぐらいの量をマックスとしてます笑 

 

 

なぜ、積極的に摂るのか。

 

果物ってそのまま食べられるから!

 

 

これに尽きます。

 

栄養そのままを味付けも調理も無しで食べられる。

 

 

水に溶け出してしまうビタミンも熱で壊れてしまう酵素もそのまま丸々食べられるのって野菜では難しいんじゃないかなぁ。

 

 

旬の物は栄養素も豊富だし何より美味しいし 笑!

 

現在は梨とぶどうがストックしてあります!

 

食べるタイミングは朝が多いです。

 

 

また今度朝食も紹介できたらなーと思います(^_^)

 

 

明日はどの果物を食べようかな?笑

 

 

 

それではまた明日!