20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

プランクチャレンジ始めました。

今日も見ていただきありがとうございます!



初めましての方はこちらから。
はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!




みなさん30日間プランクチャレンジってご存知ですか?


プランクより30日間スクワットチャレンジの方が有名かと思います。


まぁ、スクワットかプランクかの違いですが。


知らない方のために説明をすると、毎日決まった時間プランクをするのですが、日に日に時間が増えてくるというもの。


最初の2日間は20秒ですが3日目からは30秒といった具合。

そして5日間やったら1日お休み。

これを30日間続けていくということ。

最後なんて5分ですからね。。。。


でも毎日やることで、腹筋を鍛えられるというもの。



アプリなんかもありますが、私はネットで画像を拾ってきて写真サイズに印刷し、終わったらマジックで消していきます。


この方が私的には達成感あります!


以前はスクワットチャレンジやってたんですが、途中で断念してしまったんですよね。


2回ほどやりましたが、続かなかったです。。。




今回もまだ4日目で続くかは不安ですが、なるべくがんばります!


ヨガでもプランクのポーズはよく出てきますが、本当に苦手なんですよね~

「3点プランクに挑戦される方は~」なんてインストラクターさんおっしゃいますが、絶対無理!笑





5分は無理だとしても、1分は涼しい顔で出来るようになりたいな~。というのが、今の目標!





ダイエット始めて、おなか周りはだいぶスッキリするようになってきましたが、そうなると下腹が気になってきました。


今まで全部出てたから気がつきませんでした。笑


やっと「下腹のポッコリが気になるのよね~」の会話についていけます!!笑



プランクで少しでも解消できたらいいな~




みなさん、おうちではどんな筋トレしていますか?



それではまた明日!