読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

まずは体験から!

LAVA ヨガ

今日も見ていただきありがとうございます。

 

はじめましての方はこちらから
はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

今回はLAVAを始めるか悩んでいる方へ、体験について書いてみようかなと思います。

 

何せ、私が体験を受けたのは2年前なので記憶を頑張って辿ります。

 

私が始めようと思ったキッカケは、以前からホットヨガに興味はあったのです。

スタジオも近所にない事も無かったです。

 

でも、お月謝もまぁまぁ高かったり、月に何回とか、チケット制だったり(そのチケットも一枚2500円ぐらいだったように記憶してます。)

 

そんな時に二駅向こうにオープンしたと聞いて、値段を見たら通い放題との事なので、物は試しとインターネットで予約して行ってきました。

 

 

最初はヨガベーシックを体験で申し込みました。

体力に自信がない方や、基本からやってみたいと思う方はヨガベーシックに申し込むのが一番いいかなと思います。

 

 

必要なものはHPにもありますが

・上下の運動着

(上はTシャツでもいいですし、カップ付きのキャミやタンクトップだと楽チンです。私はホットヨガ中に普通のブラはあまり着けたくない派です。下はスパッツでもいいし最近だとリラコみたいなのでやってる人も見かけます。ジャージの半ズボンって人も。)

 

・汗拭き用のタオル

 

・レッスン後のシャワー用バスタオル

 

・替えの下着(私は行く前にスポーツブラやカップ付きインナーを着用して行きます!そしてレッスン後にシャワーを浴びて普段の下着に替えます) 

 

それから入会するとなると以下のものが必要です。

f:id:haaaruka:20160831234550j:image

LAVA公式HPよりhttp://www.yoga-lava.com/

 

 

こんな感じですかね?

1リットルのお水やヨガマットは体験の時は店舗が用意してくれるので必要ないかと思います。

会費などのお金は私が通う店舗ではクレジットカードでも支払えました。でも念のため現金も持っておいたほうが良いと思います。 

 

さて次の記事では体験の流れを少し詳しく書きたいと思います。

 

それでは、また明日!