20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

実はホットヨガ歴は浅くないんです。

今日も見ていただきありがとうございます。

 

まるで初心者のようにLAVAへ通っているharukaです。

 

はじめましての方はこちらから
はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!

 

 

実は。。。

 

 

もう通い始めて2年が経とうとしています。笑

 

 

ではなぜ初心者のようなのか。

 

それは長らくサボっていたから。笑

 

 

毎月毎月お月謝だけ引き落とされている状態…

 

いわゆる幽霊会員でした。

 

もう辞めようかなぁと思っていた矢先に、友人が行きたい!と言い出したので一緒に通うようになったのが再開の理由です笑

 

多分半年ぐらい行ってなかったと思います。

 

半年前に行ったのだって、数ヶ月ぶりとかで…笑

 

でも、本格的にダイエットを始めましたがボディラインを作るにはホットヨガが最適だ!とまた真面目に、いや親の仇のように通っています。笑

 

 

きちんと通う習慣を付けるとやっぱり「楽しい!」「気持ち良い!」ってなるのですが、

少しサボっちゃうと「面倒だな」「レッスンついていけるかな?」「前より出来なくなってたら嫌だな」なんて考えてたらどんどんと億劫になってくので、

レッスン終えたら帰り道に次の予約を入れる習慣を付けるのがサボらないコツなのかな〜とさんざんサボってきた私が思うことです笑

 

 

無理やり予約入れちゃうとなんだかんだ行きますからね。

 

キャンセルも簡単に出来るけど、せっかくだから行こう!行ったら理想に近づく!と言い聞かせて行ってます。

 

 

 サボり癖付いてしまうとなかなか再開難しいですからね!

みなさん一緒に頑張りましょう!

 

それはまた明日!