20代を太いまま終わらせない!

こんにちは。harukaです。20代後半となり振り返ってみると細かった事が無いことに気付きました。「昔は細かったのよ!」と言えるように、いや言わなくて済むように。。。笑 日々のダイエットや好きなホットヨガについて話していけたらなと思います。

私の体重遍歴

今日も見ていただきありがとうございます!



はじめましての方はこちらから
はじめまして - 20代を太いまま終わらせない!


タイトルにあるようにざっくりと私の体重遍歴を辿ろうかなと思います。



まずは12歳 小学校6年生の頃は154cm程。
今とそんなに身長は変わりません。
ですが、体重は52kg。
今考えると、夕飯はコンビニのおにぎり2個とかでした。(毎晩塾で食べていたので)


そこから中学に上がるころには、塾通いから解放され毎日友達と公園で遊び、夕飯も家でしっかり食べるようになったら55~56kg程に。
体重は増えたけど、周りには痩せたって言われました。(公園遊びが効果的だったんでしょう)


高校に上がると57kgほどだったと記憶しています。
ただ、1ヶ月弱海外にホームステイに行き帰国後60kgだったときは血の気が引きました。笑

高校生の間も、マックスで58kgほどでしたが、問題は高校卒業後。。。


大好きだった彼に振られて、何もかもやる気がなくなってしまいました。笑
気付けば62kgほどに。

その後も職場が経営難になり「若いからすぐ次が見つかるだろう」という理由でリストラされ、、、

完全に自暴自棄となり数ヶ月ニートをしていました。笑

そしていよいよ体重は65kgに。


お金がなくなったのでニートはやめて、今の職場で働くようになりました。

結構体育会系で、とっても体力を使います。
しかもお昼休みは遅め。
もう、お昼休みの頃には腹ペコでたくさん食べてしまいます。
しかも、職場が家と近いので昼休み帰ってくるんですね。これがダラダラ色々食べてしまうんです。
気付けば68kgになっていました。

 

この十数年で身長はあまり変わらないまま、体重は16kg増えたのです。。。


実に恐ろしい。。。


せめて小学校6年生のときの52kgになれたらなぁ。と思いダイエット励んでいます!




皆さんはいつの体重に戻りたいですか??



それではまた明日!